2018年度 新築工事完成致しました!

約40坪の木造軸組み工法・木造2階建て住宅が完成致しました。キッチンの目の前には大きな納戸と中2階を設けました。

リビングは気持ちよい吹き抜けと続き間になっています。キッチンから中2階、2階寝室とコミュニケーションが楽しい設計です。

 

                      

  外観の様子

 リビングダイニングの様子 キッチン左手はパウダールームとバスルーム。リビングからの出入りも自由にできます。

クリナップのアイランドキッチン。キッチン奥にはたっぷりの食品パントリーと収納スペース。

 

リビング吹抜け

 

中2階

 

2階へ上がる階段ホールを生かして中2階を施工しお子さんのフリースペースとして活用できるようにしてあります。キッチンからお子さんとコミュニケーションが楽しい作りです。中2階には、折りたたみ式のカウンターと収納庫があるので宿題したり、ランドセル置き場にも重宝します。中2階のしたは、お子さんが立って遊べるぐらいの大きな収納スペースになっています。

1階リビング 続き間。奥は和室にする予定でしたが、洋室に変更。バリアフリー仕様です。また、家族が集まるリビングは吹き抜けにしたのでとても開放的な空間になりました。山形の冬に備えてリビングとダイニングは床暖房ぽからを施工しました。遠赤外線ぽからは、自己加熱抑制機能なので少ない電力で安全・快適な床暖房を実現します。

2階 子供部屋 将来個室へと

 

                     玄関土間シューズクローク

 シューズクロークには、敢えて扉を付けず開放感がある明るい空間にしました。キッチンカウンターの色ブルーグレーをイメージしたカラーです。